Nakamuraのミニ四駆徒然

大人になってミニ四駆と再会したRiki Nakamuraの、気ままなミニ四駆生活。速いセッティング、流行のアレコレは出てこないので4649!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20140330 ドリム ミニ四駆スプリングトライアル

今日はドリムのスプリングトライアルでした。レイアウトが全く予想出来ないのはいつも通りなのですが、今回はコース担当のシェフが何やら『やる気』を見せてしまったようなので不穏な空気が……。 とりあえず、アスチュート 3号機(S2)、アスチュート TS-01(…

草ミニヨンレーサー生活 第04回「メインとサブのマシンのお話」

前回からかなり時間が開いてしまいましたが、まだまだ続けます。 今回は「メインとサブのマシンのお話」です。

アスチュート MY14A ミニ四駆GP2014 NEW YEAR仕様

20140323 ミニ四駆グランプリ2014 NEW YEAR 東京大会2

SFM2的なのが出たら嬉しいなぁ / 初公式オープンに向けて

ノーマル(?)タイプのカーボンステー類がまたスポット再販しないかな、と思っているNakamuraです。いや、ホントもう少し買っておけば良かったですわ……。

TMFL 第1巻

昔(?)懐かし画像を見ながら、思い出に浸る

うっかり夜中に目が覚めてしまい、USBメモリのデータ整理をしていたら懐かしい画像が。

アスチュート 3号機、改修作業

はじめての塗装~もっとがんばりましょう~

画質悪くて目立ちませんが、ムラや色々な失敗が溢れているボディです。 下地~塗装まで、全部厚塗りし過ぎなんですよね……。 やる前にお昼休み模型講座の塗装編を見ておけば、こんなことには……。 ま、自分にしては頑張った方かなと思います。 次回はもっと頑…

20140308夜ドリム

MY14A小改良 & MY14B構想

大径カーボン(3本スポーク・ソフトタイヤ付き)を購入しました。ナローだけ欲しい自分には向いていないパーツですが、2セットあれば問題ないと、2セット目を購入しました(1セット目は以前に購入済み)。 ま、ホイールをカット出来れば問題無いのですが。 …