Nakamuraのミニ四駆徒然

大人になってミニ四駆と再会したRiki Nakamuraの、気ままなミニ四駆生活。速いセッティング、流行のアレコレは出てこないので4649!

走らせてナンボですが……

飾っておきたい、そういう心理もあるじゃないですか?

(誰に聞いてるの?)

 

 

カーボンがない! でおなじみの(?)Rikiですが、実は地味に3mmカーボンプレートのマシンを所有していたりします。……あ、オークションで買ったとかじゃなくて、パーツひとつひとつ買って組み立てたマイマシンです(苦笑)。

無駄にカーボンS2にカーボンパーツを使い、ボディは限定のアバンテjr. ブラックスペシャルのレッドキャノピー(正式名称を失念)。ホイールも大径ローハイトのカーボン。自分の中の「モータースポーツと言えばカーボン! カーボンは漢の浪漫!」という、趣味全開で性能は全く考慮していないマシンです。

ついでに言えば、モーターが今はありません(苦笑)。

 

青スペーサーを買えたこともあり、この際完全にディスプレイ用にしちゃおうかなと、(二度寝が怖い時間帯に寝るのを諦めて)改修計画を練ってみたり。

ついでに、ARエアロアバンテに小径用青アンダーガードを譲ってしまっていたので小径用黒アンダーガードにしてみようかな? あとは、ちゃんとモーター搭載しましょう。うん。モーターは……勿体無いけどHD2にしようかな。

 

コンデレに出すつもりではないので、ほんと自己満足です。ミニカー用のディスプレイケース買ってきて飾ろう程度の。

走らせてナンボのミニ四駆ですが、こういう楽しみ方も良いですね。

(ストックのない限定パーツなんか使うから走らせられないということには目を瞑ります)