Nakamuraのミニ四駆徒然

大人になってミニ四駆と再会したRiki Nakamuraの、気ままなミニ四駆生活。速いセッティング、流行のアレコレは出てこないので4649!

タイプ2で泥沼にハマりたい(病気)

悪魔のZ』みたいなミニ四駆、組みたいじゃないですか。

 

 

悪魔のZ』といえば、漫画『湾岸ミッドナイト』の主人公、朝倉アキオが乗るS30フェアレディZ改ですね。古いマシンでありながら、R34 GT-R等のチューニングカーを撃墜していくという、それはもう化物のような車です。

(フィクションです)

で、ミニ四駆でそんなマシンが組みたいなとか、考えちゃうじゃないですか? え、考えませんか?!(焦)

 

で、手元にある古いシャーシといえば、タイプ2。アバンテjr.のシャーシですね。こいつを使ってARやMAのような最新シャーシに勝つ……? え、スーパー2で勝てないのに?(自らに刃を突き立てる行為)

 

で、タイプ2にはリヤステーの取付が出来ず、当時物のリヤスキッドローラーだか何だかを使わないといけない、と。……そんなもん、あるかぁ~!!(ちゃぶ台返し

いや、リヤステー無しとか、もう駄目でしょ。そんなんでセッティング出来ませんわ。何とかして、リヤステーを取り付けられないものか……。

……井桁? 出来るかぁ~!!(ちゃぶ台返し

 

まぁ、別にやる必要は無いのですが、出来たら良いなと思いますよねぇ。リヤステーの問題をどうにか解決出来たら良いのですが。

ネットで色々検索すると、何やら対策方法はありそう? ちょいと面倒な部分もありそうですが、試してみる価値はある……かな??