Nakamuraのミニ四駆徒然

大人になってミニ四駆と再会したRiki Nakamuraの、気ままなミニ四駆生活。速いセッティング、流行のアレコレは出てこないので4649!

ドリムスペシャル開発 その2

f:id:nakamuraM4:20140405132758j:plain

 

暫定仕様?

ボディももう少し何かしてみたいかなぁ……。

 

とりあえず車体に関してはオーソドックスに。アスチュート 3号機同様、バッテリー下を繰り抜いて、若干ですが剛性を落としています。

マスダンパーはサイドステーを使わないことを前提としていたので少々悩みましたが、以前やろうとして挫折した、フロント下からFRPで引っ張ってくる方法で。

パッと見、何かボディ提灯ぽく見えなくもない? 見えないか。

 

フロントアンダーガードは大径用を切ったり削ったりして加工。取り付けをバンパー中央に寄せて、幅を狭めてみました。フェンス乗り上げ時に不安がない訳ではありませんが、まぁ勢いで何とかなるでしょ……という楽観視状態(駄目なんですけどね)。

ロング芝でやられそうなので、まだ改良が必要かなぁ~。

 

リヤは懲りずにブレーキを。緑ブレーキ、チョイ高め。FRPの端を少しカット。

エンジェルフォールで飛ばなければ良いやという思考なので、他のセクションで飛ぶかなぁ……。

 

 

とりあえず、お誘いいただいたので、これで明日のアップルハウスさんの大会に急遽チャレンジしてみようかと思います。ドリム用だから多少リセッティングしますが、基本は変えず。どうなることやら。駄目そうなら3号機に頑張ってもらいます。