Nakamuraのミニ四駆徒然

大人になってミニ四駆と再会したRiki Nakamuraの、気ままなミニ四駆生活。速いセッティング、流行のアレコレは出てこないので4649!

ドリムスペシャル開発 その1

開発方針決定

シャーシ選定

ボディ選定

仮組み立て(イマココ)

テスト

 

2014/3/30開催、ドリム スプリングトライアルにて大敗した事実を鑑み、新しいマシンの開発に臨むものとする。

  • 開発方針
  • シャーシ
  • ボディ
  • 仮組み立て
  • テスト

 

・開発方針

今回は『ドリムのオリジナルセクションを空気化出来る』という、夢の様なマシンを追求する。そのため、従来のマシンで追求してきたものは白紙に戻し、歪であってもドリムのオリジナルセクションを攻略できれば良いものとする。

ドリム オリジナルセクションの攻略。それが今回のテーマである。

 

・シャーシ

シャーシはノウハウと強度の観点からスーパー2(以下、S2)とする。

 

・ボディ

ボディはアスチュートRSとする。

 

・仮組み立て

遂行中。

マスダンパーの取り付けとアンダーガード処理については、要検討か。

 

・テスト

2014/4/13開催予定のドリム大会にてシェイクダウン及びデータ収集を行うものとする。(ぶっつけ本番)

得られたデータを基に、アップデートを行うものとする。

 

===

 

ちょっと修羅場ウィークなのですが、気分転換を兼ねて合間合間にマシン製作を行っています。

ミニ四駆グランプリ2014 SPRINGに出場できなくなってしまったので(休みが取れなかった……)、Nakamuraのミニ四駆的には時間が出来た、のかな?? 5月以降の公式大会、なるべく早めだと良いなぁ……。

ドリムスペシャルが『先』(公式用マシンのアップデートとか)につながるものとは思えませんが、とにかく少ないチャンスで結果を残せるようにドリム用として特化させていきたいと思います。どうせ、ドリム以外の店舗レースにはほとんど出る予定ありませんしね(気になる所もありますが)。

 

Nakamura、念願のS2でのドリム優勝はあるのか?! 頑張らねば!!