Nakamuraのミニ四駆徒然

大人になってミニ四駆と再会したRiki Nakamuraの、気ままなミニ四駆生活。速いセッティング、流行のアレコレは出てこないので4649!

自由皇帝プレミアム!!

タミヤミニ四駆関連6月発売予定が出て来ましたね。

 

 

個人的に注目なのは、何と言ってもリバティーエンペラー(自由皇帝)プレミアム! フォルムが好きなんですよね、自由皇帝は。しかも、今回のシャーシはなんと、どうやら白S2?! しかもAパーツ(ギヤカバーとか)は黒のようです。なんて俺得パッケージでしょうか。ホイールも大径5本スポークの白のようで。カラーリングでまとめるのに良い感じです。

 

あとは、話題(?)のハイパーダッシュ3(HD3)でしょうか。両軸のハイパーダッシュPRO準拠のスペックなのではないか、という噂ですが……使ったこと無いのでよくわかりません(一応、カタログスペックは公表されたようですが)。教えていただいたところ、どうもハイパーダッシュ2(HD2)よりも回転数、トルクは上のようで。そうなると燃費は悪くなる方向ですよね……。どの程度なのか、気になるところです。HD2が無くなったら移行しなければならないので、上手く使えるようにならないと公式大会のような大きめレイアウトで高速系だと、厳しいのかな? HD2に慣れ始めたばかりだったので、少々残念ですが。

 

白S2が来るとなると、やはりこれでマシンを組みたいですね。マルチワイドカーボン、直カーボンが補充できれば、カーボンパーツでキメたいです。公式用は薄灰S2にまだ頑張ってもらいたいので、3レーン用ですかね。アスチュートRSをホワイトに塗装して。くぅ~っ!^_^

モーターはHD3が運用の上限になるのかどうか。上手く使いこなせないと、個人的には速度負けが多くなりそうです。もう少し下のモーターで上手く回してあげられると、運用の幅も広がるのですが……。そこが課題ですね。レブチューンやアトミで頑張れるように試行錯誤してみたいですね。

 

自由皇帝プレミアムとHD3の登場で、6月以降のマシンにワクワクしてきました。

勝てるマシンを組む、というのもレーサー的には大事ですが、やはりワクワクするマシンを組みたいですね(それで勝てたら最高です)。

自由皇帝、最低でも4台は買いたいなぁ~。限定ということなので、カスタマーでシャーシの補充は出来そうにないですからね。

扱いは慎重になりそうですが、走らせてナンボ! ですからね。^_^