Nakamuraのミニ四駆徒然

大人になってミニ四駆と再会したRiki Nakamuraの、気ままなミニ四駆生活。速いセッティング、流行のアレコレは出てこないので4649!

20141103 Dorim オータムトライアル

f:id:nakamuraM4:20141103222346j:plain

 

 

仙川ドリムのオータムトライアル2回目! まさかの寝坊をかましつつ、行ってまいりました。

今回は新車、Avante RC101のシェイクダウンを兼ねての挑戦なので、フリー走行一枠を逃したのは痛かったですね……。

f:id:nakamuraM4:20141103222237j:plain

↑新車、Avante RC101

 

到着するとジュニアの部が終盤戦でした。凄く白熱したレースを見て気合が入ります。

オープンはレイアウト変更ということで、何やらみたことのないセクションが出来上がる……ジャンプで交差。昔の自動車のCMを思い出した私でした(苦笑)。

 

フリー走行で何となく調整。満充電だと少し暴れてしまうかな、という感じだったので、少し抑えめで。念のため、アジャストマスダンを左右にひとつずつ追加。それでもこれまでの自分のマシンに比べたら軽いという(苦笑)。

 

Cリーグで戦いましたが、ここまで結果を残している方々がいたりして、勝ち上がるのは容易では無いなぁと(いつものことですが……)思いましたが、今回はマシンのテストが気持ち的にはメインです。ある程度の速度を出しつつ、マシンの感じはどうなのか? それが重要でしたね。……まぁ、出来れば勝ちたかったですが。

 

f:id:nakamuraM4:20141103222716j:plain

↑一応、自分以外のお名前は伏せてみました。

結果は、全完走も一歩及ばず、リーグ3位で予選敗退となりました。平面での速度はそれなりにあったのですが、一部セクションでの失速が解消できず、勝ち星をもう一つ拾えませんでしたね……。うーん、難しい!

 

優勝は、いっぱいさんでした。意外にも、ドリム初優勝(地下でやる夜ドリムは勝っていたのですが)。力強い走りが印象的でした。おめでとうございました!!

f:id:nakamuraM4:20141103222423j:plain

 

==========

 

初挑戦の加工を施した今回のマシン、勝てなかったのは残念ですが、個人的には色々得たものがあったので良かったです。課題もありますが、見えないものと戦うよりは良いかな、という感じですね。

今回、軽くするというのがテーマのひとつでしたが、劇的に軽いマシンにはなりませんでしたが、過去のマシンと比べたら大成功かな、と。……まぁ、今までのマシンが重すぎたのですが(苦笑)。

思った以上に走ってくれたので、あとはこれを良い感じに修正していく方向で頑張りたいと思います。勝つのは難しいと思いますが、どうにかトップ争いが出来ると良いなと。開始数秒で飛ぶのだけは嫌ですね!(笑)

 

ドリム オータムトライアル参加の皆様、コース作戦と運営のシェフ、お疲れ様でした!!

 

また賞状まで届かなかった!!!!(泣)

 

 

追記

f:id:nakamuraM4:20141103222454j:plain

f:id:nakamuraM4:20141103222518j:plain

頑丈になってた! またまた泣かされたけどね!!!(苦笑)