Nakamuraのミニ四駆徒然

大人になってミニ四駆と再会したRiki Nakamuraの、気ままなミニ四駆生活。速いセッティング、流行のアレコレは出てこないので4649!

新車用ボディを走らせる前に壊しました(真っ白け)

新車用のボディを加工中、うっかり破壊してしまいました。orz

最後の手持ちアスチュートRSボディだったのに……。

 

 

ボディの加工や塗装の時間を考えると、そんなに時間は無さそうです。仕方なく、アバンテjr.のボディを取り出しました(TPF新橋で単品販売されていたもの)。スポット再販だけど、アバンテjr.自体は限定品じゃないので(自分レギュだとかなりグレーですが)OKとします! ま、自分なりのこだわりをどうするのかという問題なので。まだボディありますしね!

(クリヤーキャノピー版もありますが、こちらは限定なので今回はNG)

 

とりあえずサスペンション部分をカットし、エアインテーク部分も穴を開け、手持ちのカラーがホワイトだけなのでホワイトで塗装しました。ステッカーは超速ガイド付属のステッカーと、アバンテ jr. ブラックスペシャル(レッドキャノピー)のステッカーを。……あれ、このステッカーNGじゃね?(書いていて気がつく)

……ま、いっか!(緩い)

 

あとはシャーシの方ですが、まだ必要なパーツと加工があるので、もう少し時間がかかりそうですね。出来れば11/3のドリムでシェイクダウンしたいところですが。

あ、今回のマシンは公式用ですが、3レーンでも走らせようと思っています。3レーンと5レーンでは色々違うと言われますが、DBでの挙動や着地といった部分くらいは確認できますしね。破損が怖いところですが、まぁその辺は某F1チームみたいなことにならないようにスペアパーツを用意しておこうかな、と(苦笑)。

 

今回は色々加工系を頑張ろうと思っているので、苦労はすると思いますが、今までとはちょっと違うマシンが組めるかも? そこは、ちょっとだけ淡い期待を。

組み上げるのが楽しみです。