Nakamuraのミニ四駆徒然

大人になってミニ四駆と再会したRiki Nakamuraの、気ままなミニ四駆生活。速いセッティング、流行のアレコレは出てこないので4649!

20141018 ドリム オータムトライアル

f:id:nakamuraM4:20141020001942j:plain

 

 

10/18(土)は仙川ドリムにてトライアルに参加してきました。

以前から一度お会いしたいと思っていたMasaruさんがいらっしゃったり、公式前日ということで微妙に雰囲気も違ったり(気のせい?)、楽しい一日(正確には半日)となりました。

 

f:id:nakamuraM4:20141020001803j:plain

ドリムスペシャルと迷った挙句、レース本番では新車の『シャイニングまどか』を走らせました。実はこのマシン、デジタルバーニングLC対策をしたサイドステーを使っているのですが、何とリヤステーが干渉していました(汗)。うっかりミスです……(泣くに泣けない)。デジタルバーニングだけを見ればドリムスペシャルの方が良かったのですが、トータルバランスというか妥協点を考えた結果、シャイニングまどかを選びました。練習走行で安定していたのも決断理由のひとつです。

 

で、本番。

Dリーグでは三回連続となるたずPさんとの対戦。さらに同じリーグにはほむほむ四駆でおなじみのみすたあさんが。自分の中でドリム内における勝率や安定性の高いレーサーお二人がいるリーグ、これは苦戦するぞ、と思ったのですが……。

結果から言えば、僕の自爆による惨敗でした(苦笑)。練習走行では入っていたTTで挙動を乱してCO(汗)。4レースで1勝3敗(2完走)という惨敗っぷりでまたもや予選落ちでした。ここ最近、上が見えませんね……(泣)。

 

優勝は(確か)なおちさんでした。……でしたよね??(汗)

 

注:JC東京4でいっぱいいっぱいだったのか、わりと記憶が曖昧

 

==========

 

またもや勝てなかった訳ですが、どういうマシンを組めば『先』に進めるか見えてきたという点では、収穫があったかな、と。それで勝てる訳ではありませんが、そういうものをコツコツ『拾って』いければな、と。

 

シャイニングまどかはそれなりに良い感じだと思うので、微修正をした上でまた使いたいですね。デジタルバーニングあると厳しいですが(苦笑)。