Nakamuraのミニ四駆徒然

大人になってミニ四駆と再会したRiki Nakamuraの、気ままなミニ四駆生活。速いセッティング、流行のアレコレは出てこないので4649!

アスチュート RS101みたいな感じで……

☆予定

・シャーシはS2

・ボディはアスチュートRS

・カーボンパーツは使わない(可能ならモーターも!)

・ボディは塗装しよう

・余分な部分は切ったり削ったりしよう

 

という訳で(?)、次に新車組む時はこんな感じでいこうかな、と。

イメージとしては、ここまでの自分の技術、知識、こだわり(謎)の集大成的な。

これまではタイスタイル風を除けば、重め仕様のマシンばかり組んできましたが、このマシンに関しては軽めを目指そうかな、という感じですね。プラボディ使っておいて軽めも何もあったもんじゃないというツッコミどころはありますが、アスチュートのが再販されない限りはプラボディで頑張るしかないので。そこは、こだわらないと。

(塗装するからさらに軽量化とは何だったのか? 状態)

 

で、タイトルの『RS101』という謎ネーミングですが、『Riki Special 第一世代の1号機』みたいな感じで仮付けです。ホンダのMotoGPマシン(RC213Vとか)みたいな感じでネーミング出来たら良かったのですが、そういうセンスが無いので仕方ないですね。

 

軽めといっても、自分に出来る軽量化なんてたかが知れているので、「まぁ重くはないんじゃないの?」みたいなところに落ち着きそうな気もします(苦笑)。目標はLDでそれなりに走れるマシンというところでしょうか。

一応3レーン用なのかな? どうなるかわかりませんが、来年にむけてコツコツ作業したいと思います。