Nakamuraのミニ四駆徒然

大人になってミニ四駆と再会したRiki Nakamuraの、気ままなミニ四駆生活。速いセッティング、流行のアレコレは出てこないので4649!

今月はいよいよジャパンカップ2014!

後一ヶ月、なんて思っていたらもう今月です。ジャパンカップ2014!

実は公式大会参戦が、昨年のステーションチャンピオン決定戦とミニ四駆グランプリ2014 NEW YEAR 東京大会2の二回のみ。今回エントリーできれば、3回目の挑戦です。

 

 

f:id:nakamuraM4:20140311223452j:plain

今回のレースも、アスチュート MY14で行きます。細かいアップデートは無いので、MY14Aのままですね。Bスペックのアイデアが上手くまとまらない……。

モーターはさすがに怖いので、HD2からLDに換装しました。ギヤも超速からチョイ速へ。フロントにブレーキ付けようか悩み中ですが、どうしようかな……。

今回、大幅なアップデートをして挑まないのは調整できる時間が無いのと、アイデアが無いからですね。上手く行けば今回は4回挑戦できそうなので、まず今月は現状の仕様で様子を見て、次に繋げようというところです。タイヤはさすがに変えるかもしれませんが(ちょっとグリップしすぎな気がするので)。

 

1次予選を突破出来る自信はありませんが、まずはチャレンジですね。

マイペースにオーソドックスなセッティングでやっています故、勝つのは簡単なことではありませんが……オーソドックスであるからこその無難な走りで、まずは1時予選突破を目標に頑張りたいと思います。