Nakamuraのミニ四駆徒然

大人になってミニ四駆と再会したRiki Nakamuraの、気ままなミニ四駆生活。速いセッティング、流行のアレコレは出てこないので4649!

自宅の病床から

本日は洗濯物を眺めます。

 

 

世界の車窓から』、たまに見ると何か安らぎます。

 

さて、本日はお休み。体調崩しているので、色々やりたいのですが大人しくしています。

布団の中で、タブレットで将棋の名人戦七番勝負を眺めつつ、今日はのんびりしたいと思います。

 

===

 

HD2が近隣で手に入らず。ヨドさんの通販はネットでもポイントカードが使えるようにする手続き? が出来ていないので使わず。アマさんは品切れ。うぅむ。ヨドさんの店舗に徐々に入荷しているような雰囲気もあるので、週末に立ち寄れる店舗に入荷していれば良いのですが。ライトダッシュも品薄のようですね。攻めたい時に使うモーター2種が手に入らず、少々困った展開です。

 

モーターに関しては、ここ最近感じている運用面での改善の必要性から、レブチューンとアトミをメインに据えようかなという感じではあります。ただ、それでもやはりここぞという時には上のモーターを使いたいですね。その時に使えるモーターを準備しているのとしていないのでは、やはり大きく違います。失敗しても、攻めた結果なら良し。攻めずに何も得られないのは、最大の失敗です。そういう時の選択肢は、ちゃんと用意したいですね。

モーターのランクを下げるとなると、やはり駆動系をしっかりやらないと駄目でしょうし、重量にも気を使うべきでしょうね。ここまで最低限の組み立てという感じだったので、上を目指す上でそういった部分に目を向けるべきなのでしょう。

(ポン付けパーツオンリーのVSで勝てたのが奇跡だったとしか)

 

S2はVSやAR、MAに比べて速くするのが少々困難という評価のようですが、それでもなんとか頑張って、一度でも店舗大会で優勝出来たら他のシャーシに手を出そうと決めています。いつになることやら(苦笑)。

好きなシャーシ、ボディで優勝したいですね!