Nakamuraのミニ四駆徒然

大人になってミニ四駆と再会したRiki Nakamuraの、気ままなミニ四駆生活。速いセッティング、流行のアレコレは出てこないので4649!

2014年もミニ四駆を楽しみましょう

今年もよろしくお願い致します。

 

==========

 

さて、昨年は初レース、初優勝、初公式戦(ステーションチャンピオン決定戦)と、初づくしのミニ四駆でしたが、今年はどんな『初』と巡り会えるでしょうか?

とりあえず、直近のレースは1/13のドリムですかね。どんなレイアウトか予想できませんが、TS-01とアスチュート 2号機で頑張りたいと思います。本当は新車でも用意できたら良いのですが、ボディとアイデアの関係でオアズケです。ここで2014年の初優勝を決められたら嬉しいですが、そんな簡単にはいかないですからね(苦笑)。とにかく、楽しみたいと思います。

 

今年は昨年最後の記事で書いたようにタイスタイル風を追求しつつ、『正統派』のセッティングに磨きをかけたいなと思っています。アスチュート 3号機かな?

タイスタイル風はブレーキの使い方とモーターのチョイスで、まだまだ速さを引き出せると思います。レーンチェンジやDBで飛び出さないギリギリのところを狙えるように試行錯誤していきたいですね。LDの新品をひとつ手に入れたので、ちょっと挑戦してみたいと思います。

『正統派』セッティングに関しては、提灯系マスダンパーを使わずにどこまでいけるか、がテーマになりそうです。昨年はヘビー級VSを使ってドリムで優勝しましたが、そこから軽くして、もっと速さを引き出せるようにしたいですね。一応S2を考えていますが、VSとTZ-Xもいじりたいですね。特にVSは速いと評判のシャーシですし、もう少し狙いたいですよね(苦笑)。

 

色々あるので、どこまでやれるかはわかりませんが、やれる範囲内で今年もミニ四駆を楽しみたいと思います。