Nakamuraのミニ四駆徒然

大人になってミニ四駆と再会したRiki Nakamuraの、気ままなミニ四駆生活。速いセッティング、流行のアレコレは出てこないので4649!

おとぎばなしは終わりさ…

 ……走り屋のルールはシンプルだ……『GET REWARDS』……。

名作(迷作?)RPG、『レーシングラグーン』を思い出す出来事があったので、プレイ動画を見ていたら2時過ぎてました。早く寝ないと(苦笑)。

 

今日、ミニ四駆ステーションチャンピオン決定戦で走らせたVSシャーシを分解しました。1大会、しかも1レース1周未満という寂しい記録しか残せませんでしたが(残せたと言うのか?)、新しい試みのスタートマシンだったので少々名残惜しかったですね。分解して使えるパーツは他のマシンに。そう、『GET REWARDS』……。

(自分のマシンからですけれども)

 

エンジンとかだとピストンとかに魂が宿っていて、「こいつにはあのピストンが受け継がれているからな……」的なエピソードが特攻の拓系マンガだとありますが。モーター分解する訳にはいかないので、ギヤシャフトをTS-01に移植しました。これでようやくノーマルシャフトとはオサラバです。

TS-01は、それ以外にも問題だったフロントブレーキの角度を調整したので多少改善できた筈。リヤステーの取り付けも変更したので色々チェックしたいところですが、残念ながら今週末のレースにぶっつけ本番で投入予定です。トホホ。

モーターはアトミのままで行く予定ですが、速度負けしちゃいそうですね。タイスタイル風でそれって、ちょっと悲しい感じですが。まだまだ速度を出せるレベルのマシンにはなっていないと思うので。

 

問題は、SXですね。9割くらい参戦不可能へと状況が傾いているのでお祭り不参加濃厚ですが、今週末走らせてみて、色々チェックしたいところです。走らせたこと無いシャーシなのでドキドキワクワクです。

 

では最後に、ラグーン語で。

 

 ……醒めちまったこの街に……

 

 ………熱いのは………

 俺たちのMINI4WD……