Nakamuraのミニ四駆徒然

大人になってミニ四駆と再会したRiki Nakamuraの、気ままなミニ四駆生活。速いセッティング、流行のアレコレは出てこないので4649!

パーツも暇も用意できないまま、年内最後(?)のレースへ

ピンチです。

年内最後のレースが待ち構えているのですが、マシンの準備が思うように出来ていません。パーツを見に行こうと思ったら行く余裕がなくなったりなんだりで、ちょっと困った状況です。

あるもので、なんとかやるしかないですな!

 

ドリムの公式戦とお祭り(?)レースに出る予定ですが、もしかするとお祭りの方は出られなくなるかも? 楽しみにしていたのでどうにか出たいところですが。

 

マシンは公式戦にはアスチュートTS-01、アスチュート2号機(満身創痍)を。タイスタイル風でクリアできるレイアウトだと良いのですが、まぁ無理でしょうなぁ~……。

ま、やるだけやってみて、駄目なら2号機で頑張りましょう。

まどバンテさんは……フロント怪しいから走らせたくない感じですね。一応、シャーシの予備はありますが……。

 

出られるかはともかく、お祭り用にSXマシンを一応準備中です(組めていませんが)。SXは復帰直後に購入して組んだものの、イマイチ馴染まずレースに出したことはありません(なので、初レースはS1に近いS2でした)。SXで初レース、となるかもしれませんが、どうにも勝手が分からず。フロントも少々、SX以後のシャーシと比べると拡張性に難があります(TZ-X程ではありませんが)。難しいかもしれませんね。

ボディはせっかくなので(?)、シャドウブレイカーを使って、カーボンSXにカーボンパーツ盛り込んだマシンに仕立てあげるのも面白いかもしれませんね。

 

レースに出るぞ! という感じではありませんが、とにかく楽しんでみようと思います。