Nakamuraのミニ四駆徒然

大人になってミニ四駆と再会したRiki Nakamuraの、気ままなミニ四駆生活。速いセッティング、流行のアレコレは出てこないので4649!

20131130 ドリム走行会 のお話

先月のお話ですが、11/30にドリムのミニ四駆走行会があったので参加してきました。

店舗地下(普段はTCGデュエルスペースです)にJCJCを組んで行う、通称『夜ドリム』はまったり楽しめるので度々参加しています。

(当日の画像は、写真撮り忘れによりありません)

f:id:nakamuraM4:20131120165219j:plain

↑今回のマシン、タイスタイル風アスチュート。

 

今回のレイアウトは「逆走すると入るんだけどね……」という、結構手強いものに。2周目に0着地コーナーが出来てしまったため、そこで飛ぶ人が相次ぐ状況。そんな中、ノーマルモーターから徐々に速度を上げていく感じでタイムアタックとなりました。

今回走らせたのはタイスタイル風アスチュート。アトミ+ハイスピードギヤで挑みましたが、ちょっと速すぎ? 2周目で飛んでしまう状態。レブチューンを急遽購入して走らせてみたものの、それでも厳しい。スピードギヤに交換してとりあえずタイム計測が出来たものの、10秒台が出始めている中で11秒台。これは遅い。

アトミックに戻してブレーキを調整する方向で挑んでみると、どうにか10秒台を計測。ただ、2周目、3周目のタイトコーナーがおもいっきりインリフト状態……。ローラーセッティングの問題ですかね……。プラリンが食いつかないというのを実感するコーナリングでした。装着の仕方で変わるかもしれないという指摘を頂いたので、とりあえず次の走行機会ではそれを試してみようと思います。

結局タイムは10秒台が出たもののパッとせず、翌日早かったため閉店まで店にいることが出来ませんでしたが、おもいっきり走らせることが出来て楽しかったです。タイスタイル風を目指す上での今後の課題みたいなものも朧気に見えてきたので、そのあたりも楽しみです。

 

次は店舗大会かな? なかなか走らせる機会を作れませんが、年内もまだまだミニ四駆を楽しみたいと思います。

(次のレースでタイスタイル風を走らせることが出来るのか、とても不安ですがw)