Nakamuraのミニ四駆徒然

大人になってミニ四駆と再会したRiki Nakamuraの、気ままなミニ四駆生活。速いセッティング、流行のアレコレは出てこないので4649!

(タイスタイル+ジャパンスタイル)÷2 が将来的に組みたい

f:id:nakamuraM4:20131111234242j:plain

 

 

ミニ四駆ステーションチャンピオン決定戦2013に向けてリセッティングしたマシンです。

(画像の状態から、最終的にサイドのスタビポールは外しました)

 

フロントローラーで悩んでいたのですが、タイスタイルの研究をしているうちに「もうフロントも19mmプラリンで良いや!」と。まぁ、あちらはフロント4ローラーなので異なりますが……。

フロントブレーキも悩みましたが、結局アンダーガードのままです。まぁ、今回は使い慣れないVS、しかもアンダープレート付きなのでオーソドックスなスタイルの方が良いでしょう。

 

将来的には、前後ブレーキ、オールプラリン、ノーマスダンの『(タイスタイル+ジャパンスタイル)÷2』的なマシンを組んで走らせたいなと思います。勝てるようなマシンに仕上げるのは大変でしょうけれども……ちょっとそういうので楽しみたいな、と。

 

妄想が膨らみますね。

 

追記

たまたまこの記事を読んでくださったMasaruさん(『ゼロぐらいから始めるミニ四駆』の方)から「速度次第ですけど、そのセッティングだとコーナーですっ飛ぶかもしれません!」とご指摘が。さらに対処法まで。大感謝&感激です。(まぁ、それで完走できるかどうかはNakamuraの組み方次第ですが……)