Nakamuraのミニ四駆徒然

大人になってミニ四駆と再会したRiki Nakamuraの、気ままなミニ四駆生活。速いセッティング、流行のアレコレは出てこないので4649!

『5レーンのjr.サーキット』……??

http://www.tamiya.com/japan/cms/mini4wdevents/2605-mini4wdgpautumn.html

 さらに16日(土)には全国300以上の『ミニ四駆ステーション』の予選を勝ち抜いた代表が集結。5レーンのJr.サーキットを使用したスペシャルコースで『ミニ四駆ステーションチャンピオン決定戦』も同時開催します!!

 『5レーンのjr.サーキット』なんてあるんですか?!

 

さて、Nakamuraです。

来月に開催されるミニ四駆ステーションチャンピオン決定戦の参加権を持っているので11/16は静岡遠征なのですが、ようやく大会情報がタミヤ公式サイト内に記述されました。

が……5レーンなんですか?(汗)

 

実は私、5レーンを走らせたことがありません。新橋のTPFには行きますが、走っているのを眺めて帰ってくる程度なのです(走っているマシンが速すぎて混ざれない!)。

店舗大会もドリムの大会しか参加したことないですし、圧倒的に経験値不足な感じですね……。

ま、まぁ参加することに意義があるということで。

(昨年までは3レーンで開催していたようですが……参加者増に対する対応、ということですかね?)

 

一応、現時点ではサマートライアルで優勝したまどバンテを投入予定です。少々不安なところもありますが、勢いを繋げたいということで。

セッティングは一応、サマートライアル時点から少々高速方向へシフトしています。とは言っても、やはり重めセッティングなのはNakamuraらしい感じです。

 

色々と不安だらけですが、とりあえず今週末のオータムトライアルで色々試してみようと思います。

 

それにしても……5レーンのjr.サーキットって、市販の5レーンのことなのか、そうでないのか……謎です。