Nakamuraのミニ四駆徒然

大人になってミニ四駆と再会したRiki Nakamuraの、気ままなミニ四駆生活。速いセッティング、流行のアレコレは出てこないので4649!

参考にならないマシン紹介 その2「まどかアバンテ」

「自分はこの時、こんなマシンを使っていたんだなぁ~」と振り返る用記事の第2弾。

 

今回は、僕に初優勝をもたらしたVSマシン、「まどかアバンテ(まどバンテ)」をご紹介。

 

f:id:nakamuraM4:20130922151655j:plain

大会前日に急遽仕上げたマシンで、下に貼った動画を参考に組んでいる。

(提灯のノウハウが無いのと個人的にあまり好きではないので、通常マスダンになっているけれども……。)

 

見た目の通り、かなり重いマシン。アトミ+スピードギヤのため、参加マシンの中で一番遅かったのではなかろうか?

ただ、かなり安定して走ってくれたので成立レースは全て完走することが出来た。そのおかげで優勝出来たと言える。もしも決勝リーグで他の選手が安定性に振ったマシンにチェンジしていたら……勝てなかっただろうね。

 

ちなみに、名前の由来はボディに貼っている「魔法少女まどか☆マギカ」のまどかさんから。最初はシャーシがオレンジなので近い色ということでマミさんにしようとしたけれども……「マミンテ」というマシンが既に存在していたので、諦めたという。

(ちなみに、Nakamuraはまどかさんとほむらさんがトップタイ、次にマミさんが好き。)

 

使って実感したけれども、VSシャーシはフロントが弱すぎるね。色々対処しないと、結構あっさりとフロントが壊れそう。あと、電池が入れにくい!!

そういう難点はあるけれども、まぁ初優勝マシンのシャーシということで憎めない感じ。

出来ればピンクVS欲しいけれど、オークションとかじゃないともう手に入らないんだろうなぁ~……。