Nakamuraのミニ四駆徒然

大人になってミニ四駆と再会したRiki Nakamuraの、気ままなミニ四駆生活。速いセッティング、流行のアレコレは出てこないので4649!

参考にならないマシン紹介 その1「Nakamuraアスチュート 2号機」

参考にはならないけれど、とりあえず「自分はこの時、こんなマシンを使っていたんだなぁ~」と振り返る用ということで。

 

今回ご紹介するのは、3レーン用(というか、3レーンしか走らない)のS2マシン、「Nakamuraアスチュート 2号機」。

f:id:nakamuraM4:20131009175623j:plain

先の記事にすでに出ていたけれど、こちらが僕のメインマシン。

結構重めのセッティングで、最低地上高ギリギリでブレーキガッツリ系マシン。

とある店舗大会では、それが災いして芝でストップしてしまったり……。

基本はLDとスピードギヤの組み合わせ。慎重になるとアトミに変更したり。

 

このマシンで一番気に入っているのは、限定GUPのホイールセットに入っていたこのパープルメッキホイール。何故2セット買わなかったと、当時の自分を叱りたいくらいお気に入り。

タイヤは通常のスリックではなく、ローハイトをチョイス。フロントはスーパーハードなので、履かせるのに苦労したり。リヤはノーマルなので、ややフロントのグリップが劣るバランスのタイヤセッティング。リヤはソフトの方が良いのかな?

ローラーは現在、フロントを画像のWAから13mmの方に変更。主戦場である「Card&Cafe Dorim」オリジナルセクションで具合が悪かったので、径を大きくしてみた。

 

ボディはウインドウ部分を反射テープで自作しているので、よく見ると雑……。他はGUPのシール等で。サイドのTAMIYAとフロントのネオチャンプロゴがお気に入り。

ポリカボディも憧れるけれども、入手が困難なので諦め。これで十分カッコイイから良いのだ(自己満足の世界)。

 

初優勝を予備機に持って行かれてしまった不遇のマシンだけど、ちゃんとこのマシンで結果を残したいと思っている。

それには、もう少しスピードアップが必要かな? もちろん、コースに収まるレベルで。