Nakamuraのミニ四駆徒然

大人になってミニ四駆と再会したRiki Nakamuraの、気ままなミニ四駆生活。速いセッティング、流行のアレコレは出てこないので4649!

ミニ四駆レーサーもすなるブログといふものを(ry

ふと思い立ち、ミニ四駆のことだけを書くブログを立ち上げることにした。

まぁ何というか、メモ感覚で。

(タイトルはもちろん、土佐日記より。)

 

子供の頃はエンペラーシリーズをよく買っていた気がする。

公園(砂利)で走らせて、砂が詰まって悲惨なことになったり、壁に激突して折れたり。ミニ四駆のコースなんて持っていなかったし、近所に置いてある店も無かったしね。

そういう子供、結構いたんじゃないかな?

 

現在の相棒はスーパーアスチュートjr.。新橋でボディだけ売っていた、黒いやつ。アドバンスのやつなのかな?

f:id:nakamuraM4:20131009175623j:plain

シャーシはS2にしてる。SX系やARはどうにも馴染まなくて。S2の方がしっくり来るのは、たぶん子供の頃にいじったS1の影響だと思う。

画像のモーターはPD使っているけれど、アップダウン激しいコースでは無謀なチョイスだった……。LDかアトミが多い気がする。

重量級なのとモーターがそんな感じなので、店舗大会出ても参加者中最下位レベルの遅さ。完走率は良いんだけれども。

 

基本的にメジャー処のレースには参戦しないので、細々と気ままに、ミニ四駆を楽しんでいこうかと。

(何を間違ったか、11/16のミニ四駆ステーション・チャンピオン決定戦出ちゃうけどね……一応頑張る。)